スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【APN設定】

・Access Point Name 
 スマートフォン、タブレット、モバイルルータなどの端末を、「携帯電話ネットワークに接続してデータ通信を行う」際に必要となる情報。

 接続先を指定する文字列で、通常のインターネット接続で言う「接続先ID」に該当する。
 なお、PWも必要なので飛ばさないよう注意。
スポンサーサイト

【Wi-Fi HOME SPOT】

【Wi-Fi HOME SPOT】
・ au の家庭内無線LAN用のルータ販売サービス。
 元々は[CUBE]という無線ルータを、au携帯(スマフォ)の契約者に無償レンタルしていたが、2015年3月31日に終了。
 現在は [CUBE2] の販売のみとなっている。


 また初代[CUBE]は、レンタルサービス終了時から、サポートなしで無償譲渡という扱いになっている。
 どちらも同じような白い立方体だが、旧型は天辺に四角いボタンがあり、新型にはない。
 製作会社はプラネックス。

【UCIM】

【UCIM】
 携帯電話会社が発行する、契約者情報を記録したICカード。
 携帯電話機に差し込んで、利用者の識別(おもに電話番号管理)に使う。
 UCIMには何種類かあり、スマートフォン用とガラケー用では別になっている。
 またスマートフォン用も2013.3.30現在は2種類あって、古いスマフォのUCIMは使えないこともある。
 ガラケー用は・・・たぶん1種類だとおもいまふ。

【Dtab】

【Dtab】
・NTT Docomo のタブレット。
 スマートフォンと違い、携帯電話としての番号は持っていない。
 アンドロイドOSなので、LINE、Skypeなどを使えばメッセージのやり取りは可能。
 音声は・・・入力装置に言及はないけれどプリインストールにアプリに「音声検索」があるし、動画も撮れるようなのでマイクはあるみたい。
 DocomoIDがあれば、Dマーケットでの買い物とかも出来るらしい。

【Wi-Fi Walker】

【Wi-Fi Walker】
・AUが出しているWi-Fiルータ。 WiMAXとCDMAが利用出来る。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。