スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I・Oデータのマニュアルについて

0 公式に「画面で見るマニュアル」はあるんですが、機種紹介からは辿りつけたことがありません。

1 型式を検索すると、gizport の名前が入ったマニュアルへのリンクが出ます。
gizport.png


2 ここから入って、アドレスに[index]と付いているものを探し、クリック。
  なければ、末尾に[htm]となっているものを選んで下さい。 
 gizport03.png


3 画面が変わるので「電子マニュアルを表示」をクリック。
 gizport04.png

4 「ログインしないでファイルを開く」へ。
 gizport02.png

5 「画面で見るマニュアル」が出たら成功。
 gizport05.png 




 違う画面が出てたら、「マニュアルトップ」へ。
gizport06.png
スポンサーサイト

IOデータ IPV6対応の無線ルータで、IPV6が取得出来ない

1 そのほかの設定は問題なし(V4経由インターネットはOK)
2 PC-ONU(HGW)の有線経由でIPV6取得OK
 の場合、一晩放置しましょう。
 いや、ほんと。
 だって、出来ない理由がないんだもん。一晩経って動作が安定すれば、通るようになってるみたいだよ。(実話だょん)

【クイックコネクトNeo】

・IO・DATAの無線LAN設定制御ツール。
 無線LANの新規設定はこちら
 画面で見るマニュアル

I-O DATA 無線子機設定ツールを無効にする方法

 IOデータの無線子機にも、ユーティリティがあります。
 と言っても、バッファローのクライアントマネージャと違って、削除しなくても動作停止にすることが出来ました。

 まずは画面右下にご注目、こんなマークがいます。
 IOdataNew02.png これは、「ワイヤレスネットワーク接続が有効」なとき。

 もしかしたらこんな風に灰色かもしれませんが。
 IOdataNew01.png こっちは、「ワイヤレスネットワーク接続が無効」なとき。

 いずれにしましても、このマークを右クリックし、「設定」を選びましょう。
 IOdataNew03.png
 と、左側に「通常設定/WPS」と表示されます。
 このWPSにチェックが入っていると、専用のツールからしか設定できません。
 なので、「通常設定」をクリックして、チェックを入れ替えます。

 入れ替えた後は、ワイヤレスのマークから通常通りの無線設定が出来るようになります。
 IOdataNew04.png





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。