FC2ブログ







[AutoCAD]と[AutoCad360]

[AutoCAD]
 設計士・建築家向けのCADソフト。
 AUTODESK社の商品で、業界関係には有名。

[AutoCAD360]
 AutoCADのモバイル特化版で、AutoCADで作成したソフトの閲覧、編集、共有が可能とされる。
 Windows8.1で導入するには、Microsoftストアのアプリとしてインストールされる。
 iOSは、8.0以降に対応しており、iPad、iPhoneでも、AppStoreから購入、インストールが可能となっている。
 特徴としては、「AutoCAD360のみでの印刷は不可能」であること。
 
スポンサーサイト

【Windows フォト ビューアー】

 マイクロソフト製、PC内の画像を見るためのソフト。拡大・縮小表示のほか、写真の回転と保存が可能。
 印刷の際、複数画像を一枚の紙に印刷することも可能。
<アイコン>
 WinPhotoViewer.png

<写真を開いたときの画面>
 WinPhotoViewerMain.png

【はがき作家】

 フリーのはがき作成ソフト。
 差出人が表示されない場合は、[差出人はどうやって設定するのですか?]
 の最下段の内容を確認します。
 そこに問題がなければ、「住所録カードに最低1件の登録があるか」を確認しましょう。
 宛先住所がないと、差出人も表示されない仕様みたいです。

はがき作家 チュートリアル

【Skype for modern Windows】

・Windows8/8.1のモダンUI用アプリ。
 Win8発売当初は、これしか利用不能だったが、2015年6月末現在、「2015.7月を持って利用停止。その後はデスクトップ版Skypeへの移行が必要」と警告される。

【Google earth】

【Google earth】
 地球上を立体MAPで移動出来るブラウザのようなもの。
 WIndows,Macには対応しているが、iOsやアンドロイドOSには非対応。

 当然、光BOX(NTT製品/アンドロイドOS)にも対応していない。