FC2ブログ







Xbox 無線で接続出来ない。

前提1 回線工事前は、無線経由でXboxからつながっていた。
前提2 当時はNECのワープスターを使っていた。

現状1 PCは無線経由でネットOKだが、Xboxが無線に接続できない。
現状2 ワープスターではなく、NTTのPR400KIに無線カードを挿して使っている。
現状3 Xboxでエラーを確認すると「WEPキーまたはWPAキーフレーズが間違っている可能性あり」と表示される。
現状4 誰かがXboxのIPアドレス固定 を教えたらしい。

しゅんまお :んで、何を確認したかと言うと。
1 Xbox の「ネットワーク設定をリセットします」を実施
 →セキュリティキーの変更できないから。
2 PR400KI の暗号化キー変更。 まあ、入力ミスを疑ったわけです。
 →Xboxから接続出来ず。
3 同僚の助言のもと、PR400KI の暗号化取り消し。 
 →暗号化設定されていないネットワークとして検出されるが、Xboxから接続出来ず。
4 倉庫にいたワープスターを引っ張り出す。
 →もうなんか、PR400KIが信用できなくなりましたんで。
5 Xboxからワープスターを検出し、「暗号化キー(デフォルト値)」で接続。
 →成功しました。
6 ワープスターを、APモードに変更して、PR400KIにつなぐ。
 →スイッチ切り替え出来るタイプで助かった。
7 PR400KIの電源を落として、無線カードを取り外す。

8 接続成功。


しゅんまお:・・・・・なんでこーなるのっ!?

光電話さえなきゃ、こんなのはずしちゃうのにぃぃぃっ!!

Xboxの無線設定走り書き

Xbox 無線接続がうまくいかない場合の対処方法
1 以前に設定した内容を、リセットする。→公式へ。

2 ワイヤレスが動作していることを確認する。→公式へ