FC2ブログ







◇妖怪ウォッチ おみくじだけがプレイできない

◇妖怪ウォッチ おみくじだけがプレイできない
・妖怪ウォッチは、公式の案内にあるとおり「Unity WEB Player」が必須です。これは3D映像をブラウザ上で再現するためのソフトとのこと。
 これはアドオンなので、突如消えても不思議はありません。てか、ネットを調べるとめっちゃヒットしました。

 ということで、画面にUnityWebPlayer.jpgがあれば、クリックしてインストールを開始します。

のインストールを促すマークがあれば、そこをクリックして、公式からインストールを進めます。
注:「インストール」を押しても反応がない場合は、【IEからのインストールが始まらない場合の対処方法】を参照。
 ただしこのとき、「インストールボタンを押しても進まない」ということもあります。
 その場合は、「保存」を押し、保存が成功したら「フォルダを開く」をクリックし、[UnityWEBPlayer]をWクリックしてインストールを始めましょう。
 さらにこの後、こんな画面が出るかもしれません。
Unity Web Player-ERROR

 そのときは、裏に残っているインターネットエクスプローラを閉じましょう。
 その後は問題なくインストールが終わるはずです。
  

◇IEからのインストールが始まらない(インストールボタンをクリックしても反応がない)

・原因不明ですが、このインストールボタンを押しても何も起きない。ということが、時々あります。
 そういう時は、隣にある「保存」をクリックし、PC上にデータを保存してしまいましょう。
 201504121955324cdM.png

 DLに成功すると、下記の表示に変わるので、「フォルダーを開く」をクリック。
 IE_DLM.png

 あとは、ダウンロードしたファイルを見つけてWクリックで起動します。

<名刺印刷>

・プリンタに付属するソフトウェアで出来るのは、「名刺サイズ用紙」のみ。
 名刺印刷に対応していなければ、この裁断済み用紙は利用出来ない。
・エプソンは[http://www.epson.jp/manual/p/pc_14.htm]を参照。

・手軽なのは、筆ぐるめなどの年賀状ソフトで「ラベル・名刺・グッズ」などの印刷に対応しているものを使う方法。
 印刷用の設定が登録済みなので、該当する用紙用の設定を呼び出せば、きれいに印刷してくれる。
 ただし、あまりに古いソフトは使いたい用紙設定がないこともあるので、注意。

OUTLOOK 予定表の消滅と復活

消滅理由1 古いアイテムの整理で見えないところ(OPT)に格納される。
消滅理由2 メールアカウントにひも付けされていて、アカウント削除に巻き込まれる

 いずれも、インポートで取り戻せる可能性あり。

AdobeFlashPlayer ダウンロードボタンが表示されない場合の対処方法

・原因は不明ですが、この画面のようにダウンロードボタンが表示されない場合があります。
 そんな時は左端の「別のコンピュータのFlashPlayerが必要な場合」をクリック。
 AFP-20140426a.png
                            本来は注記の下に「いますぐダウンロード」と出るはず。

2 手順1、2の順で選択します。
 AFP-20140426b.png

3 右下のボタンが黄色くなったらクリック出来ます。…が、黄色くならないこともあります。
 AFP-20140426c.png

4 黄色くならないときは、別のブラウザを使いましょう。
  上記と同じ手順で、OSとIEにあったものをダウンロードすれば、インストールは可能です。