FC2ブログ







【Wincows版 iCloud】

【Wincows版 iCloud】
 iCloudサービスを、WindowsPCで利用するためのソフトウェア。
 Windows7以降に対応。
 ただし、あくまで「iCloud(=クラウドサービス)を利用出来るようにするため」のソフトであり、データのダウンロードやアップロードが出来るものではない。
 使い方は[Windows 用 iCloud の設定と使用]Apple公式を参照。

 win10-icloud.jpg

【iCloud ID】

【iCloud ID】
・iCloudサービスを利用するときに必要なID。
 現在はAppleIDに統一されている。

【iCluod】または【iCloudサービス】

・Apple社提供のクラウドサービス。
 ストレージは5GBまで無料で利用出来る。WinowsPCからも利用可能。

・自動同期
 メール、連絡先、カレンダー、リマインダー、ブックマーク、メモなどを、複数のデバイス(iPhone、PCなど)から自動同期が可能。

・フォトストリーム
 iPhoneで撮影した写真をネット上に保存したり、パソコンにWi-Fiで転送したり出来る

・iPhoneを探す
 GPS機能を利用し、iPhoneの現在位置を地図上に表示させる機能。「設定-iCloud」で機能をONにしておく必要がある。
 
・@icloud.comアドレス(WEBメール)を取得出来る
→AppleIDを取得した後、ログイン後のページで手続きする必要あり。以前は、@me.comや@mac.comも取れたらしい。

・iPhoneのバックアップ先として利用出来る(iOS5以降)。
→容量不足で全てのデータのバックアップは出来ないこともあるので注意。

【Winter Bord】

iPhone用脱獄系ソフト。
iPhoneの画面イメージがかわるらしい。

【i-FunBox】

【i-FunBox】
・iPhoneアプリ。
 iTunes経由で保存した動画や音楽をパソコンに出したい
 iPhone/iPod touchの空きスペースをストレージとして使いたいというときのソフト、らしい。

i-FunBox