FC2ブログ







【MG3530】

 【MG3530】
 Canonの無線LAN対応プリンタ。
 液晶パネルがないため、ツールからの無線設定のみ可能。

 ツール上はAOSS、WPS、らくらく無線設定、その他と用意されている。
 「その他」はUSBケーブルを通して、PCと同じネットワークに接続する方法。
 すでに無線設定済みのプリンタであれば、「パソコンがルータを経由してプリンタを探す」ことも出来る。ただしこの間、インターネットや、V6通信は停止する。

 USBケーブルを通しての設定に失敗する場合、IEオプションの接続タブを確認するといい。
 広帯域(ダイヤルアップ)などに「既定」の文字が入っているものがあれば、まずそれを削除。または既定の表示をリスト上からなくしてしまえば成功する。

 「LANがあるはずなのに、なんでLANがないときの接続方法が既定(標準)にされてるの?」ということで、混乱して終わるのだと思われます。
スポンサーサイト

【MG7130】

Canon 複合無線Pri
本体パネルで無線設定するタイプ。

【MG4130/Canon】

【MG4130/Canon】
・無線LAN対応プリンタ。
 本体パネルから暗号化キーを入力するタイプ。

・公式に図解されてたので、リンク張っておきます。
 手動設定での無線LANセットアップ方法(Windows)-PIXUS MG4130-
 長いので目的の箇所を見失わないよう注意。アンカーを使うと楽よ。

【MP630/Canon】

【MP630】
・Canon製の無線対応プリンタ。
 本体にあるパネルで無線を設定出来るタイプ。
 Canon IJ ネットワークツールを使って再設定をする。
 

【iP4700/Canon】

【PIXUS iP4700】
・Canon製インクジェット式USBプリンタ。
 ネットワーク非対応。
・マニュアル類はここ
 電子マニュアルはインストールタイプ。