FC2ブログ







 《無線LAN接続》 

 あなたはドライバインストールメニューから、《無線LAN接続》を選択しました。
 PInコードを使ったり、らくらく無線スタートを使ったりしましたが、やはりネットワーク上にプリンタは見つかりません。
 USBケーブルは、最初から持っていないので試せませんでした。

Mission fault

★お題 無線プリンタで印刷出来るようにしよう★へ戻る。 

◇ Windows エラー[0x00000E9] 対処方法

 <原因>
1 OSが入っているHDDの異常。
2 外付けのHDD、リムーバブルメディア(USBメモリなど)が入ったままで起動しようとした。
3 メモリ読み込み可能なプリンタの電源を入れたまま起動しようとした。

 この何れかが原因で発生することが多いようです。

<対処方法>
1 HDD異常の場合
  OSのインストールディスクから修復起動。
  またはHDDだけ外して、他のPCで必要なデータだけ引き抜いて再インストール。
  オススメは後者。起動異常が発生するのは、相当な状況です。修復で悪化させる可能性があるので、データ保存を推奨します。

2 周辺機器が原因の場合
  一切の周辺機器を外し(無線プリンタがあれば電源を切って)、再起動。

3 2と同じ。

<問題点>
 このエラー番号だけでは、どれが原因か分かりません。
 なので、どの対処方法が正しいかはそのときの画面に出ているメッセージから判断するしかない、ということが一番の問題ですね。
 自力で判断できない場合は、メーカー相談がおすすめです。
 特に、Win10にアップグレードしたものは危険ですよ。

《コンピュータの追加設定》

 あなたはドライバインストールメニューから、《コンピュータの追加設定》を選択しました。

 が、無線LAN上のプリンタは検出されないままでした。

Mission fault

★お題 無線プリンタで印刷出来るようにしよう★へ。

《USB接続》

 あなたはドライバインストールメニューから、《USB接続》を選択しました。

 Mission fault


お題 無線プリンタで印刷出来るようにしよう★へ。

VISTA シャットダウンと再起動

・スタートボタンからの再起動
  vista_Rebootm.png



・CTRL+ALT+DELLからの再起動
 vista_login.png


・<a href="http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-4551#vista" target="_blank" title="ALT+F4からの再起動">ALT+F4からの再起動</a>
 富士通サポへ直リンク。

《有線LAN接続》

 あなたはドライバインストールメニューから、《有線LAN接続》を選択しました。

Mission fault

 有線で設定しても、無線LANが使えるようにはなりません。

<検定1 選択肢4> ドライバーを入れなおす。

 あなたは「プリンタドライバの入れなおし」を選択しました。

 もちろん、入れなおしの際のルール(元のドライバの扱い)は、機種ごとに違うと知っていますね?
 知らないなら、「プリンタドライバの入れなおし」について、ググってから再チャレンジです。

<必須ソフトウェアのインストールと接続設定>
 ウィザードに誘導されて、最低限必要なもの(わからなければ全部)をインストールしました。
 すると、選択肢が表示されます。

 《無線LAN接続》   《有線LAN接続》   《USB接続》   《コンピュータの追加設定

 どれを選びますか?