FC2ブログ







CG-Guest以外ヒットしない、コレガルータ。の巻。

  でびるん :なーなー、無線の設定教えてー。
ふぉっくん:ん? なんか新しいもの買ったのか?
でびるん:んー、タブレット買ってみたー。
ふぉっくん:ほー。
でびるん:んで、無線つなごうとしたら、CG-Guestしかヒットしないから、ちょっと見てー。
ふぉっくん:へ?
でびるん:パソコンもさー、なんかCG-Guestで接続しててさー。おれ、お客さん扱い? って感じ。
ふぉっくん:・・・あのさ、タブレットの設定じゃないぞ、それ。
でびるん:ん? 違うの?
ふぉっくん:CG-Guestってさ、基本はセキュリティなしか、セキュリティレベル低くして使うやつな。何に比べて低くするかっていうと、それは本来の無線セキュリティに対してレベルを下げるってこと。
でびるん:んー、ゲーム機だと処理が追いつかなくなるとか、そのためだよね?
ふぉっくん:元々は、な。言い方を変えれば、本来のセキュリティで動かないときのサブとか、予備にあたるわけだ。
でびるん:んー、なんとなく・・・んー。
ふぉっくん:で、ここで考え方を変えてみろ。予備のSSIDがあって、メインのSSIDがないってのは、正常な状態だと思うか
でびるん:うー・・・んー・・・変、か・・・も・・・?
ふぉっくん:自信持て、それで正解だから。予備のSSIDしかない状態ってのは、おかしいんだよ。
でびるん:んー・・・
ふぉっくん:だからとりあえず、ルータの電源を抜け。んで、30分待って、入れなおして、3分待て。それで回復しなかったら、設定を見なおすから。
でびるん:むー、んじゃやってみる。
しゅんまお
 ということで、電源の入れなおしで回復しちゃいます。実際、あります。
 24時間動きっぱなしの機械ですから、たまにはおかしくもなろう。って奴です。
 電源の入れなおしは重要なんだぞー。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1138-0546808a