・AGEフォン以外のアプリは利用可否不明。
・NTTの公式推奨アプリは「Ageフォン」です。
発着信OKですが、着信についてはちょっとした設定が必要でした。少なくともNTTの公式マニュアルにはついていません(もし私が見つけられなかっただけなら、ぜひアドレス教えてください><)。
まず、Ageフォンをインストールしたあと、設定を順番に進めてください。
この辺りは
公式マニュアルにあるとおり、若葉マークからの設定で進めます。
発信可能状態になってから、着信設定を確認します。
1 「ダイヤルできます」と表示されることを確認します。
2 詳細設定を開きます。
3 リストから設定してあるアカウントを選びます。
「かんたん設定」にしたなら、たぶんプライマリSIPだと思うけども。
4 ずっと下へ続きます。一番下までスクロールしてください。
5 「リモート起動」と出てきました。これを「オン」にしておくと、着信可能となります。
でなければ、「着信を許可する」ですね。
たぶん、このどちらかの画面が出ている
・・・と、思う。 |  |
ただ、このあとがどうなるのかが問題でして。
実は、待機状態にしておく必要があるのかないのか、はっきりしていません。
電話をかけるときにいちいち起動する必要があるので、たぶん待機(バックグラウンド動作)状態にしておかないと着信もしないんぢゃないのかなー、と思うのですが・・・
検証しようにも、環境が・・・ねぇ・・・?
なんかやっとこ さま
- 関連記事
-