fc2ブログ







【PR-S300SE】

【PR-S300SE】
・NTT東西の光ネクスト専用機器、ひかり電話搭載型。

・初期化はPRS300SE 初期化手順。をどぞ。

・光ネクスト回線用の「光電話対応ホームゲートウェイルータ」。
 初期設定の際、ログインPW設定後に再起動となるため、光電話が切れる。

・デフォルトでは無線機能を持っていない。
 が、専用のカードをレンタル(有料)して上部に差し込むと、無線RTに早変わり。
 そのため、ごくまれに「光電話は契約していないが、無線RTとして使うため」に置かれていることもある。

・SSIDの隠蔽はされていないが、自動チャネル設定は呆けることがある。
 なので、SSIDがヒットしない場合は、1chから順に変更するが吉。

・暗号化キーは、[Macアドレス+Z(大文字)]。
 SSID2はMacアドレスフィルタリングがデフォルトで有効。

・市販のRTに比べて、無線速度が速いとは言い難いのでそのつもりで使用を。
 また、水平方向には問題なくても、上下階への電波到達が怪しい場合もある。HGWの真上だからといって必ずしもつながるわけではないので注意。
・ログイン時のTOP画面。
 PRS300SEは、メインセッションは常時有効(チェックは外せない)。
 prs300se00.png
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1370-5620b56c