FC2ブログ







添付ファイルが送れない「Windows Mail」 の巻。

むうにゅん :むー、なんか変なメッセージが出て、添付ファイルだけ送れないってなんだー?
しゅんまお:ん? まあ基本はそのメッセージに理由があるはずだけど・・・むうにゅんならわかるっしょ?
むうにゅん:いやー、わからん。「いくつかのファイルが見つからなかったためメッセージに添付できませんでした。このままメッセージを送信しますか?」って奴なんだけど。
しゅんまお:あー、それか。そりゃわからんわな・・・。
むうにゅん:知ってる?
しゅんまお:前に悩んだからね。それさ、添付ファイル作ってすぐに送ろうとしてない?
むうにゅん:おう、した。急ぎじゃなかったからUSBで渡したけど、そっちはなんとも無かったな。
しゅんまお:うん、まあ、Windows Mail 使ったときにしか出ないし。
むうにゅん:へ?
しゅんまお:まあ要は、添付ファイルを使うソフトが開いてる状態でメールを送ろうとしたから、ってのが理由。何でそうなるかはわかんないけど。
むうにゅん:ソフト? ファイルじゃなくて?
しゅんまお:うん、ソフト。
むうにゅん:んー? てことは、ワードで文書Aを開いてて、文書Bとかを送ろうとすると、このメッセージが出るってことか?
しゅんまお:そだよ。解説サイトにはそこまで書いてないとこが多いけど。あ、別にマイクロソフトWordに限った話じゃないからね。
むうにゅん:ん?
しゅんまお:キングソフトWordでも起きるし、たぶん何で起きても不思議はないんじゃないかな。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1383-f498e615