FC2ブログ







Epson無線Pri設定 走り書き

・EP803A 
 に限らず、本体に設定パネルを持っているタイプの、鳴神的手順。

1 本体にあるパネルから「設定」-ネットワーク設定-ワイヤレスネットワーク設定-シンプル設定ウィザード
  SSIDが検出されたら選択し、OK→セキュリティキー入力-成功と出れば完了。
  診断結果の印刷にはIPアドレスが表示されます。参考にしないなら印刷しなくてもいい。

2 付属品のCDを使って、ドライバーをインストールする。
  途中で「プリンタの検索」が表示されるので、[手動設定]へ進む。
  「ネットワーク上のプリンタを検索する」にチェック。
  自動で検出されればOK、そのまま進めれば設定は終了する。
  無線プリンタの検出に失敗した場合は、ここで設定を中止し、手順3へ

3 エプソンネットワーク設定を起動。
  進めていくと、「今まで使えていたプリンタが使えなくなった場合~」というような項目が出るので、プリンタ診断をチェック。
 必要なドライバがインストールされているか否か、確認できる。不足している分は手動で追加するべし。
 おそらく、ネットワーク経由の印刷に必要なプログラムのインストールに失敗しているものと推測されます。ほかにもいろいろ抜けていることがあるので、リストを注視しませう。
関連記事

Win8でのドライバインストール

Win8では、ドライバの一括インストールでやり直したほうが早い。
その際、無線設定で「コンピュータの追加」が早い。プリンタ側の無線設定を弄ることはまず不要と思っていい。
[ 2013/12/09 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1386-1759427e