FC2ブログ







【HOME SPOT CUBE(初代)】

【HOME SPOT CUBE】
・ au が無料レンタルで提供していた小型の無線ルータ。IPv6対応だが、2.4Ghzのみ使用可能。
 通称『CUBE』、形状は真っ白な立方体。天辺のボタンは周囲が光り、見た目はかなり可愛い。
 現在はCUBE2が販売されていて、この第一世代は無償譲渡(サポートなし)となった。

・側面にAUTO/AP/RTの切り替えスイッチがある。

・天辺のランプ(四角いスイッチ)は、モードに関係なく、緑で点灯する。
 オレンジの場合はセルフチェックなどをしているようなので、しばし待機を。

・PPPoEの設定は、追記を参照。

・マニュアルは検索で探してください。
 なお、PLANEX製品です。
au HOME SPOT CUBEのPPPoE接続設定方法

1 192.168.0.1へログインすると、この画面が出る。出ない場合は[192.168.0.254]へ。
 ユーザー名は[au]、PWは[1234]でOK。
 homespotcube_01.png

2 本体設定をクリック。
 homespotcube_02.png

3 WANの設定を見る。
 PPPoEにチェックを入れると以下のように入力部分が表示される。
 画面上で囲った部分だけ入力すればOK。
 入力を終えたら一番下の「設定」をクリック。
 homespotcube_03.png

4 再起動を促されるので、ここでクリックする。
 homespotcube_04.png

5 再起動後、安定するまでに数分かかります。
  待てない人は、PCを再起動して時間を稼ぎましょう。PCが立ち上がるころには安定しています。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1445-d50c8844