FC2ブログ







設定済み無線LANのPWを変更・修正・削除する方法(windows8.0)

・Wirelss Zero Configration による設定をしている場合の修正方法です。
 それ以外の機能(各メーカーの子機制御ツール)を使っている場合はこの限りではないので注意。

・Windows8では、設定済み内蔵無線のPWを修正または変更する方法はない
ようです。
  「Wi-FIで検出されたSSID=プロファイル」という扱いになっているらしいのですが、変更も修正も出来ません。そうとう深い階層まで下りれば出来るかも、程度の情報しか見つかりませんでした。
 で、どうするかというと、アンドロイドOSと同じく、そのSSIDを削除することで、設定をなかったことに出来るようです。
  
 ということで、修正したいSSIDを右クリックすると、こうなります。
 「この接続を削除」してください。
 win8_WL_DEL.png

【参考】
 Win8 手動のワイヤレス設定(SSIDを手入力する方法)
 http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win8.html
・ごくまれに、右クリックメニューが出て来ないけれど、PW入力も出来ない、という謎現象があるようです。
 解決方法は聞いてない&そもそもそんな現象がネットでヒットしないので、もし遭遇したら、パソコンのメーカーに聞いてみてね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1498-4777e595