FC2ブログ







WindowsXP サービスパック適用 へのリンク。

マイクロソフト公式 
 Windows Up Date を利用した方法。図解されてるのでわかりやすいよ 。
 ただし、「SP2が適用されているパソコンであること」が前提です。
 「XPのSP2、SP1,SPなし」については、サポートが終了しているので、WindowsUpDateからのアップデートが出来ません。
 スタンドアローン版をダウンロードし、それを実施する必要があります。

 XPsp3(スタンドアローン版)をダウンロードする
 注:XP/SP3のスタンドアローン版を利用するには、サービスパック1、または2が適用済みであること、とされています。
 で、まあこの情報を必要とする場合は、たぶんSP2も、1もない可能性が高いですね。
 回避策としては、「SP2のサービスパック/スタンドアローン版」をダウンロード&インストール。その後、SP3を適用しましょう。ということ、らしいです。

 XPsp2のスタンドアローン版をダウンロードする
  プロフェッショナル用云々と書いてありますが、MSとしては「自動更新を提供しているのだから、一般人がこのページを必要とするはずがない」ということでしょうね、たぶん。
 いやー、一般人ほどSPの必要性が理解出来なくて、最終的に騒ぐことになると思うんですけどねー。
参考:Yahoo知恵袋  Yoshiya さんの返答。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1511-8cd9f10c