FC2ブログ







iTunesVer11 iPhoneに手動で曲を入れる方法

・自動同期を使うと、不要な曲まで取り込んでしまったり、入っていた曲を消されたりすることがあります。
 それを回避するには、手動で曲を入れるしかありません。

1 左上のマークから「メニューバー」を表示する。
2 メニューバーから「サイドバー」を表示する。
 以上2点は「iPod wave -「iTunes 11」でサイドバー・メニューバーを表示する-」を参照。

3 サイドバー上の「iPhone」に移動する。
4 「概要」をクリック。
5 オプション項目に「音楽とビデオを手動で管理する」とあるのでチェックする。
  この際、別PCで同期済みのiPhoneだと「他の同期リストを消去し、このiTunesのリストと同期します」と聞いて来ます。
  キャンセルすると、手動での曲移動が不可能となります。が、iPhoneの中身は無事に残っています。
  取り返しがつかないデータであるなら、全部PCにコピーして、そのあとでチェックしましょう。

 同期出来るiTunesは一つだけ、と既定されているようです。

 つまり、

PC1のiTunesを使ったiPhone(iPad,iPod)は、他PCのiTunseで同期すると、元のデータを失う。
が、曲を入れるには手動、自動いずれかの「同期」が必要。

と、いうことですね。

Appleユーザー、よく納得してるな、この仕様(--;)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1576-cd472062