FC2ブログ







インターネット側の接続が確立されていません<バッファロー>

・インターネット側の接続が確立されていません
 BUF00-ReSetting.png
 注:ユーザ名の欄は機種ごとに違いますよ。

<発生条件>
 バッファロールータの初期設定時、或いはISPとの接続がされていないときに発生する。

<意味>
 ルータの設定画面なので、クライアント-ルータ間の通信はOK。
 ルータからインターネットへの接続が出来ていないので、環境を見直しましょう。

<対処方法>
A ルータモードで利用している場合
 契約したISPのインターネット接続用ID、PWを設定しなおします。
 「Internet側の確認を行う」をクリックし、画面にしたがって進めましょう。
 旧型のインターネット@スタート
 新型はこちら。

B ブリッジモード/中継機モードで利用している場合
 この画面が出たということは、ルータモードとして稼動している状態です。

 切り替えスイッチがあるタイプ:ルータモードOFF(AP、Brige)に切り替えましょう。
 切り替えスイッチがないタイプ:アドレスバーから[192.168.11.1]へログインしなおして、ルータ機能をOFFにしましょう。

 開封したての場合、未設定に決まってるわけですが、素人さんがこんな書き方のメッセージの意味を理解出来るわけないでしょ。
 すなおに「インターネットに接続できていません。」程度でいいと思うんですよ。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1637-1e2c7882