・インターネット側の接続が確立されていません
注:ユーザ名の欄は機種ごとに違いますよ。
<発生条件>
バッファロールータの初期設定時、或いはISPとの接続がされていないときに発生する。
<意味>
ルータの設定画面なので、クライアント-ルータ間の通信はOK。
ルータからインターネットへの接続が出来ていないので、環境を見直しましょう。
<対処方法>
A ルータモードで利用している場合
契約したISPのインターネット接続用ID、PWを設定しなおします。
「Internet側の確認を行う」をクリックし、画面にしたがって進めましょう。
旧型のインターネット@スタート 新型はこちら。B ブリッジモード/中継機モードで利用している場合
この画面が出たということは、ルータモードとして稼動している状態です。
切り替えスイッチがあるタイプ:ルータモードOFF(AP、Brige)に切り替えましょう。
切り替えスイッチがないタイプ:アドレスバーから[192.168.11.1]へログインしなおして、ルータ機能をOFFにしましょう。
開封したての場合、未設定に決まってるわけですが、素人さんがこんな書き方のメッセージの意味を理解出来るわけないでしょ。
すなおに「インターネットに接続できていません。」程度でいいと思うんですよ。
- 関連記事
-