FC2ブログ







参考【マイクロソフトアカウントの作成方法】情報

1 WindowsLive.comで作成する。
 作成した後、そのまま受信トレイにログイン出来る。
 パソコンでインターネットが利用出来るなら、これがお勧め。

2 Windows8のログイン時に作成する
  ただし、インターネットにつながっていることが条件です。また、ローカルアカウントの使い分けが厄介なので、あまりお勧めはしない。

注:いずれの方法も、今持っているアドレスをマイクロソフトアカウントにすることも出来ます。が、ややこしいことになるだけなのでお勧めしません。
 新しいアドレスが増える、くらいの感覚でいいので、新規作成をお勧めします。

【Windows Live.comでの登録方法】
1 最初に、青丸で囲った枠に入力します。
  そのあと、赤枠で囲った「新しいメールアドレスを作成する」をクリック。
MSaccount01a.png 

2 と、画面がちょっと増えます。
 [ユーザー名」にアドレスにしたい文字を入れて'、識別子を選びましょう。

 MSaccount01c.png 

 識別子はこれだけ選べるよ。
MSaccount01b.png  

4 国コードは自動。電話番号は万が一のためのものなので、入力の必要は無い。
  青い丸で囲った部分だけ入力します。

MSaccount01d.png 

手順4の「電話番号」ですが、本人確認のためのSMS(携帯電話の番号へ送られる短文メール)を受け取るための番号です。自宅の電話番号を入れても意味がないので注意しましょう。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1663-5a1ef8e8