FC2ブログ







第二条(定義) の二十(技術的保護手段)

 定義
第二条 この法律で使われる用語の定義
 一 著作物:思想、感情を創作的に表現したもの。文芸、学術、美術、音楽の範囲に入るもの。
 二 著作者:著作欝を創作するもの。
 三 実演 :著作物を演じること。演じないが芸能的な性質を持つ場合も含まれる。
(略。いずれ追記します。)
二十 技術的保護手段:本来の著作権者が設定するもので、人間に知覚出来ない方法で、著作権侵害を出来ないようにすること。映像放送、データディスクなどで、受信する側が解除コードを必要とする方法も含む。

注:これは、ブログ主が趣味で要約した条文です。
 間違ってもこれを元に他人への案内とか、裁判とか起こさないでください。


◇◇この条文は、管理人が個人の趣味で要約しただけのものです。間違っても、これを元に他人とやりあうことのないよう、留意願います。◇◇
注:これは、ブログ主が趣味で要約した条文です。
 間違ってもこれを元に他人への案内とか、裁判とか起こさないでください。

 全文を一記事に載せるのは無謀だと痛感しましたので、1条ごとに記事増やしますかねー?
関連記事
[ 2014/03/08 01:44 ] 著作権法と関連ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1727-db41ee0f