FC2ブログ







HB1000 設定手順覚書 [光BOX+]

Step0 ルータによるインターネット接続環境を用意する。
      これ、必須。

Step1 本体をTVへ配線する(HDMI)。
     TV側で外部入力チャンネルに表示されることを確認しましょう。

Step2 リモコンと本体のペアリング
     これは付属のマニュアルに図解されてるので、それを見ると判りやすい。
     一度で成功しない場合も珍しくないので、電池を入れ替えたり、何度でも試しませう。

Step3 本体をネットワーク環境に乗せる
     有線はLANケーブルをつなぐだけ。
     無線LANは、SSIDと暗号化キーの設定をする。

Step4 アプリ(光おてがるナビ)とファームウェアのアップデートを実施する。

 基本はandroidOSなので(2.xあたりですが)、Wi-Fiの設定を後から変えることが出来ます。
 途中でわけがわからなくなったり、動かなくなったりしたら、本体にあるリセットボタンで最初からやりなおしちゃいましょう。
 なおリモコンのペアリングは、「ペアリング解除」をしないと解けないので注意。
 ネットにつながらない場合、設定画面からブラウザを開いてPPPoE設定をする、ということも可能らしいです。
 
 ファームウェアのアップデートが不要だったころは、接続出来次第、ブラウザアプリを開いてルータの設定をする、ということも出来たらしいですが、今はホーム画面が出せないので、マニュアルどおりの手順を終わらせないと、なんともなりません。

 このあたりは専門の人が確認済みです。

 つまり、パソコンがないとなんともならないよ。
 ってことです。
 ・・・市販のルータがあるなら、スマフォかタブレットで、なんとかならなくもないけど。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1739-fbeaed79