FC2ブログ







ホームゲートウェイの初期化(2種)

・HGWの初期化方法は2種類あり、機種によって違います。ていうか2種類のパターンしかありません。

【正面に[再起動]スイッチと[初期化]スイッチがある場合】
PR500KI_m.png
1 初期化スイッチを押す。 

2 初期化スイッチを押したまま、再起動スイッチを押して、離す。 
  初期化スイッチはまだ離さない

3 すべてのランプがいったん光るが、まだ初期化スイッチは離さない

4 ルータ電源が再度光り、前面の初期状態ランプがオレンジ色に点灯して消えなくなったら、初期化スイッチを離す。 

5 初期状態ランプがオレンジのままになれば成功。


【正面はランプのみで、背面に[初期化]スイッチまたは[init/イニット]だけがある場合】
PRS300HI_backM.png
1 電源アダプタ(電源プラグ)を抜く。
  本体からDC端子を抜いた方が簡単かも?

2 背面上部の初期化スイッチを押し、そのまま電源を指し直す。
  この間、初期化スイッチを離してはいけない。

3 いったんすべてのランプが点灯し、すぐに消える。
  ここでも初期化スイッチを離してはいけない。

4 さらに待つと、「初期状態」のランプが、オレンジ色に点灯する。
  ここまで来たら初期化スイッチを離す。

5 初期状態ランプがオレンジのままになれば成功。

注:これは、物理的な初期化です。基本的には、推奨されません。
 あまり何度もやると本格的にやばくなるかもしれないので、HGWのPWは慎重に決めてください。
 お勧めは、ログインIDと同じ[user]にすることなんですけどね。
関連記事

マニュアルでは、再起動ボタンを押し続ける的なコトを書いていたのでできなかったのですが、チョンと押すだけで良かったんですね…。
助かりました!ありがとうございます!
[ 2015/05/29 20:56 ] [ 編集 ]

わーい♪

お役に立てましたようで何より♪
わーいわーい♪

あのマニュアルわかりづらいですよねー。
[ 2015/06/02 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/1839-8a23fc2d