FC2ブログ







[識別されていないネットワーク]が出る理由と対処方法

◆[識別されていないネットワーク]とは?
 「何処で使うネットワークなのか、PC側で判断出来ない状態」のネットワークに接続しているときに、表示されます。
 無線LAN環境が不安定になった際にも出ることがあるようです。この記事が全ての状況に当てはまるわけではないので、判断は慎重に。

 あ、意味がわからない?
 ですよねー。私もいまひとつ、どうやって説明すればいいのか、わかりません。やってるうちになんとなく。わかるかもしれないという感じです。

 理由は後回しにして、現状を分析しましょう。

◇まず、「何」が識別されていないのか、を考える。
 これはもちろん、「今、接続しているネットワーク」のことですね。
 何処で使うものかわからないので、どういう情報を渡していいかの判断が出来ないネットワーク。ということでしょう。

◇では、「誰に」識別されていないのでしょう?
 これは、パソコンに。です。
 使用者ではなく、OSの判断ですから。

◇なぜ、「識別する必要がある」のでしょうか?
 明示されていませんが、利用するデータに制限がかかるらしいです。

◇あれ? 日本語的におかしくないか?
 おかしいような気がしますが、これはパソコン視点ではなく、「ネットワーク視点」と考えると、おかしくないんです。

◇結論
 日本語的には「識別情報がないネットワーク」あるいは「利用詳細がないネットワーク」と表現するべきである。



 

 ・・・あれ? なんか方向が違ってる?

無線LAN/Wi-Fiが繋がらなくなった! できなくなった! 「解決までの手順」と「見るべきポイント」を詳しく解説 :My Network Knowledge
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2052-6019b123