FC2ブログ







筆ぐるめ 作った葉書を画像として保存する方法

1 編集エリアの「保存」を選びます。
  メニューの[ファイル]には無い。ので注意を。
 Fudegurume_20141209a.png

2 別形式で保存。を選ぶ。
 Fudegurume_20141209b.png
 ちょっと資料が無かったので、上と下でバージョンが違ってます。

3 お勧めはビットマップ。圧縮されないので、きれいだよ。
 Fudegurume_20141209c.png
 データが大きくなっちゃいますけど、まあ葉書サイズなので気にするほどではないです。





ぴよよん   :なんでこんな記事がいるの?
しゅんまお:ワードで作った葉書をさ、筆ぐるめに取り込みたいっていうの、わうにゅんが。
でびるん:なんで? そのまま印刷すりゃいいぢゃん?
わうにゅん:だってー、筆ぐるめでせっかくきれいな背景作ったからさー、使いたいんだもん。
ぴよよん:? 文章差し込みは?
わうにゅん:せっかくきれいに作ったからイヤ。
でびるん:へ?
しゅんまお:つまり、文章差し込みだと「フォント、サイズを変えるごとに差し込み直し」がいやなんだと。
ぴよよんでびるん:・・・・・・。
しゅんまお:ていうことなので、ワードで「背景として画像を取り込んで、印刷する方法」も、記事作りました。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2063-a49c515d