FC2ブログ







[4]HB1000 光BOXのかんたん設定

1 光BOXの更新が終わると、「ひかりBOXのかんたん設定」が表示されます。
 これはホームアプリではないのでパスしてもいいもののはずなんですが、できません。
 注:ないとは思いますが、「光おてがるナビ」が出たときは、追記を参照してください。
 HB1000_kantanSettei-1.png
 しかたないのでインストールをします。まあ、すぐに終わるんですが。

 終わったら「完了」を押すと、ホーム画面が起動します。
 後は好きに使いましょう。
 HB1000_kantanSettei-2.png
注:「開く」にすると、すごく面倒な「光BOXのご利用にあたって」の入力の画面に移動します。
 また、「完了」にしたのに、同じく「光BOXのご利用にあたって」になる場合もあります。
 対処方法はリンク先を参照してください。

1 光おてがるナビ いわゆるホームアプリです。
 必須のくせに自動じゃないので、インストールをクリック。
 HB1000-setup_ 14

2 これを開くと、やっと使えるようになります。
 HB1000-setup_ 15

3 上から目線。…ではなくて、日本語として間違ってるんだよな、これ。
 HB1000-setup_ 17
 正しくは「ご利用いただく準備が整いました」か、「ご利用いただけるようになりました」。
 砕けた言い方でいいなら「利用出来る状態になりました」か、「利用準備完了」だな。

 この先は「HB1000 ひかりBOXのご利用にあたって」に続きます。
 なお、この記事をあげた時点で既に存在しないアプリですので、見ることはないと思われます。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2368-89301930