FC2ブログ







◆Logitec 「インターネットに接続できました」となり、ISP設定が出来ない

 エレコム(Logitec)のルータも、インターネット接続ウィザードのようなものを持っています。
 以下の画像のどちらかがあるので、それをクリックするとスタートします。・・・が。
 logiteckantan_A.png logiteckantan_B.png

  ID,PWの入力画面にならず、「インターネット接続が確認出来ました」と出るだけで終わってしまうことがあります。
 LogitecKANTANsetup05.png
 これが出るときは、ほぼ確実に『上位に別のルータがいる」状態です。
 要は「別のルータがあるから、自分はルータまでの通信を確保すればインターネットにつながるよね」という判断をしているらしいんですね。
 だったらDHCPを切りやがれ、と思うんですが・・・(--;)
 この場合、ウィザードは使えないので、手動で設定することになります。
 ということで、【Elecom 手動インターネット接続設定(PPPoE)】を参照してください。

 もっとも、上位ルータを有効にするのでいいなら、そのロジテックルータをブリッジモードにしてしまえば済みますが。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2372-a122d4c5