FC2ブログ







◇複数センターや別部門との連携

・連携そのものよりも、情報公開を重要視する。
 一般客への公開ではなく(可能なら公開でもいいけど)、各部門での事例に対する対処方法や、例外的事例の情報を共有する。

 かたい書き方しましたけど、要は「めんどくさい」と思った事例や「ややこしいなあ、もう」というトラブルを、「こういう事件があって、こういう対処したよ。次に同じようなネタ引いたら、そこで片づけてね」っていう感じで、対処方法ごと公開しちゃえってことです。
 この判断は、基本的に各オペレータですね。SVやらリーダーやらに提案しても、「その程度は公開しなくていいよ」で放置されること請け負います。
 これは様式を用意して、そこに当てはめる感じで記事を作るといいでしょう。
 お勧めはHTML形式かな。
 すみません、管理人はHTML大好きっ子です。CSSの使い方覚えれば、ワードやパワポより綺麗に作れるよ?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2377-4e0ebcd9