FC2ブログ







PlayStation4 PPPoE接続で「IPアドレスが取得できませんでした」

 ・PlayStation3、4のPPPoE接続は、PCで言うPPPoE接続と同じ機能です。

 ルータがない環境下で使われる機能なので、ここで表示されるIPアドレスとは、「グローバルIPアドレス」になります。つまり、インターネットに繋がると取得出来るIPアドレスが、取れなかった。ということですね。

 ということで単純に、「インターネットに繋がっていない」という答えになります。が、それだけでは50点もあげられません。
 「何が原因で繋がっていないのか」を調べる必要があります。

 このエラーが出た場合、可能性が高いのは「インターネット回線、あるいはLANケーブルの異常」です。 
 大本の装置(光回線ならONUやVDSL、ADSLならモデム)の電源を入れなおし、1時間ほど放置しましょう。

 そのあとに問題がなければOK。
 それでもダメなままなら、回線業者に調査を依頼します。

 ただし、ときどき。
 けっこうときどき、「ルータがあるのにPPPoEを設定しようとしていて、ルータに蹴られている」なんていうことも、あります。

 一般人にルータの有無なんて分かりませんからね。
 どんな機器があるか、それの電源などは正常か、確認を怠けると大変な目に遭いますよ・・・。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2424-056affd7