FC2ブログ







(´・∀・)? インターネット接続の設定って何が必要?

 インターネット接続用のアカウント、それを生かせる機器が必要です。
 
 なお、このアカウントはISPごとに名称が違いまして、「PPPoE接続アカウント」「認証ID」「接続用ユーザー名」などなど、さまざまです。共通するのは、「@」が入っていることですね。
 ひっじょーによく間違われますが、メールアドレスじゃないからね?
 あと、パスワードも必須ですからね?


<インターネット接続のアカウントを生かせる機器>
 これは、「ルータ」と呼ばれる機器になります。
 正確には、[PPPoE接続機能]を持ったルータが必要ですが・・・まあ、持っていないルータって市販されてるのかな?っていうものなので。
 市場には無線ルータがあふれていますが、無線LAN(Wi-Fi)を使う気がなければ、有線ルータでも問題ありません。
 ただし、「無線ブリッジ」「無線アクセスポイント」「無線コンバータ」とされているものは要注意。ルータ機能を持たないものも、珍しくありません。

 ルータ以外では、パソコンのみでもインターネットの利用は可能です。
 ただし、「有線で利用する」「利用するPCは常に一台のみ」という制限がつきます。
 さらに、侵入者に対するセキュリティがとても弱い状態になるので、かなり危険が付きまといます。
 よほどの非常事態でなければ、お勧め出来ません。
 あー・・・一応、有線でインターネットにつないだパソコンを無線ルータ代わりにする、「ソフトウェアルータモード」という機能を持った無線機器も、存在はします。

 どこのどいつだ、あんな謎なもの作り出したのはっ><
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2438-106135c2