FC2ブログ







Word 文章の頭位置を揃えた上で、中央に配置する。の巻。

むうにゅん:うううぅぅぅぅ・・・・意味がわからねぇ・・・・
ふぉっくん:ん、どーした、むぅにゅん?
むうにゅん:おう、ふぉっくん。いやな、酒飲み親父が何言ってんだかわからなくてさぁ・・・
ふぉっくん:んー?
むうにゅん:こいつをさ、「中央揃えで、且つ、文字の頭の位置を揃えろ」ってーの。
ふぉっくん:・・・へ?
  Word_centerling00m.png
ふぉっくん:・・・中央揃えにした時点で、揃うわけないぢゃん。
むうにゅん:だよな? やってみたけどさぁ、これが限界なんだよな。やってるやつがいたらしいけど、それ見せろっつっても持ってないからってさー。
ふぉっくん:使えねぇ。
えんじぇるん :そういう時は、発想を変えるのですわ~
むうにゅん:へ?えんじぇるん?
ふぉっくん:なんで?いつもならまぉの出番ぢゃん。
えんじぇるん:で・す・か・ら♪ ふぉっくんとまおでは、考え方が同じですもの。発想を変えることも、時には必要でしてよ?
ふぉっくん:うぁ、なんか正論っぽい。
えんじぇるん:っぽいって・・・・わたくしの扱い非道いですわ・・・
ふぉっくん:(腹黒天使だもんな)
むうにゅん:(キャラ紹介で腹黒だったよね)

ふぉっくん:・・・で、発想を変えるってのは、どういうことだ?
えんじぇるん:はいな。まず、この方は「センタリングの意味がわかっていない」ということは、お気づきですわよね。
むうにゅん:おう、そこで困ってるんだからな。
えんじぇるん:では、「センタリングで揃える必要はない」のでは、ありませんか?
ふぉっくん:・・・・・・あ。
むうにゅん:へ?
えんじぇるん:つまり、「センタリング=紙の真ん中に来る」という意味に捉えているわけですよね。
 ですから、こちらもそれにあわせて、「文章全体が用紙の真ん中に収まる」ようにセッティングしてしまえばいいのではないか、ということですわー。
ふぉっくん:いいのかよ、それで!?
えんじぇるん:あら、だって欲しいのは「結果」ですわよね?
むうにゅん:う?
えんじぇるん:必要な書類を作り上げることが重要なのであって、やり方に拘って無意味に時間が過ぎるなど、無能者の典型ですわよ。
ふぉっくん:・・・そりゃま、そうだが・・・。
えんじぇるん:まして、相手は基本用語の意味を知らないド素人ですわ。どうしてド素人の言うとおりの作法で作る必要がありまして?
むうにゅん:・・・えー、でもー・・・
えんじぇるん:ド素人さんの言うとおりにやろうとしても、今回のように不可能なことのほうが多いですわよ?
むうにゅん:・・・・・・・。
ふぉっくん:取り敢えず、俺は納得したんだけどさ。
えんじぇるん:はい?
ふぉっくん:・・・なんかあった? そこまで口悪くなかったよな?
えんじぇるん:ほほほほほほほほほほほ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2491-2b819165