FC2ブログ







【Windows Live Mail】

・「WindowsLiveMail2011」が正式名称となる。
・Windows7にデフォルトでインストールされているメールソフト。
 Windows8以後は、「Windows Live Essentials」をインストールすれば利用可能になる。


 特徴として、「受信トレイに2000通以上のメールが溜まると、挙動不審になる」という悪癖があるので注意。
 エラーも出ないのに送受信が行われない場合などは、まず受信トレイの中身を1000通以下に減らし、立ち上げなおしましょう。

 なお、これは「アカウントごとの受信トレイ」で発生します。
 複数アカウントがある場合は、そのうちのどれか一つだけおかしくなることもあります。まず、まっさきに不要メールを消してください。

 ・・・というか、見ないメールをため込むのはやめましょう。ごみ箱の中身は影響しないようですが、まあ、ゴミだし、捨ててね?
 WindowsVISTAにあるのは、「WindowsMail」で、仕組みが違うので注意。
 2011に入れ替えることも出来ない・・・はず。たぶん。
 いまさら検証できん・・・
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2516-592e8bdf