FC2ブログ







【ゆるこみ】

・NTT西日本が提供する、フレッツ回線を利用したサービス。
 がちがちの監視ではなく、ゆるっと相手を見守ろう、という意味らしい。

<利用料金>
・フレッツ回線の使用料金のほか、アプリ利用料金が必要。
 メインユーザー:月額190円(契約要)
 メインユーザと通信する相手は無料(ただしフレッツ回線ユーザであることが条件になる)。

<見守り機能>
・カメラで動きを検出し、用意されたキャラクターの動きや音で、相手の現状を知らせる機能。
 これはあくまでキャラクターが知らせるだけで、カメラとして機能するわけではない。

<メッセージ>
 スタンプ、背景フレーム、手書きメッセージなどを相手に送付できる。
 キーボードなしでも可能。
 注:光BOXでは、受信のみ可能(手書き認識機能がないため)。

<写真>
 モバイル回線などが使えるなら、外出先から相手に写真を送ることが出来る。
 注:光BOXでは、受信のみ可能。

<TV電話>
 TV電話としても利用可能。
 注:光BOXでは、別途WEBカメラ要。

<契約について>
・ゆるコミ利用料を支払う必要があるのは一人だが、その一人はフレッツユーザーであること。

<端末条件>
 Wi-Fi環境が利用出来ること。
 アンドロイドOS4.0以上であること。
 また、TVカメラ用と見守り通信用に、インカメラ(ディスプレイ面のカメラ)を有すること。
 GooglePlayからのダウンロードが可能であること。
*光ボックスはいずれの条件にも当てはまらないが、例外として利用可能。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2542-558c77b2