FC2ブログ







フォルダから「電子メールで送信する」とWindowsLiveMailが開く。

問 Windowsのフォルダにある「電子メールで送信する」を使うと、何が起きるでしょうか。
  前提として、「写真、画像などのファイルを選択してある状態」です。
 WLM_20151112Am.png


1 まず、添付ファイルにするための圧縮画面が開きます。
 WLM_20151112B.png


2 一気に進んで、WindowsLiveMailのサインイン画面が開きます。
 WLM_20151112C.png


3 フォトアルバムが設定された状態になります。
 WLM_20151112Dm.png
 MSアカウントを持っているなら、このまま進めても問題ありません。
 相手は単純にリンク先を開くだけなので、MSアカウントがなくてもいいはずです。 
 いろいろ試したところ、以下のパターンが判明しました。
 便利なようで、けっこう厄介ですね。

1 高画質な写真(BMP含む画像)のみであれば、写真は全て、OneDriveに保存される。
  相手先にはサムネイルとダウンロード用LINKアドレスの記載されたメールが届く。

2 低画質な写真でも、ある程度の枚数があると上記と同じ状態になる。

3 高画質な写真だが、文書ファイルやフォルダもある場合
  →単なる添付写真と同じ状態になる。

4 この画面が出たあとでキャンセルすると、縮小されたはずのデータは消え去る。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2560-8eeaea49