FC2ブログ







【参考資料】ペイント DE 写真をくりぬこう[枠つき]【という名のお遊び】

 ペイントで写真をくりぬくのは、かなり面倒です。画像加工ソフトを購入したほうが楽です。
 このページを自力で見つけてきたあなたには出来る戸思いますが、ほかの人に教えようとか、考えないほうがいいですよ。
 なお、この方法だと「枠」が残ります。残さない方法もありますが、手順が違うので、記事は別に仕立てます。

1 くりぬきたい写真に、余白を作ります。
 kurinuki_01.png


 2 図形から好きな形を選んで、大きさを調整。(枠が出ている間は移動も出来ます)
 kurinuki_02.png


3 枠を余白へ移動します。
 kurinuki_03.png


 4 「バケツツール」を使い、塗りつぶしましょう。
  ※色1(枠線の色)が自動で選ばれるので、そのまま利用します。
 kurinuki_04.png


5 「色2」の色を「色1」と同じにしてください。
  次に、「選択」から「透明の選択」を指定します。
 kurinuki_05_201911081259287f5.png 


6 続けて、「選択」から「四角形選択」を選びます。
  自由選択でも構いませんが、手間がかかりますので推奨しません。
 kurinuki_06.png
 ・・・あ。塗り忘れに注意しましょうね。


7 枠で囲って。
 kurinuki_07.png


6 ドラッグして、位置を合わせましょう。
 kurinuki_08.png


7 不要な部分は削除して出来上がり。
 切り取りは「範囲指定-トリミング」が楽。
 kurinuki_09.png

コツは、「色1と2を同じ色にしておくこと」です。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2597-768ef2c9