FC2ブログ







【覚書】 LINE Windowsアプリ版 【あくまで覚書】

0 インストールは公式からどうぞ。

1 起動すると、こんな感じのログイン画面が出る(らしい).
 LINE01.jpg

2 ログインには、QRコードを使う方法と、登録してあるメールアドレス、パスワードを使う方法があります。
<QRコードでのログイン>
LINE03m.png 

 画面上に表示されるQRコードを「自分のスマフォ(=LINEを登録してあるスマフォ)で読み込みましょう。それが本人確認となり、ログイン済み状態になります。
<メールアドレスとパスワードでログイン>
LINE01m.png 

 LINE利用時に登録したメールアドレスと、そのパスワードを使います。
 PC上で入力してログインしたら、スマートフォン側に本人確認が表示されます。必ず確認し、許可を通しましょう。

 ただし、スマフォの設定次第では、以下の警告が出ることもあります。

 LINE02.png
 これが出た場合は、スマフォ側で、LINEの設定を変更しなければなりません。

 LINEの設定メニューの中に、「他端末ログイン許可」とあるので、許可した状態にすればOKです。
 LINE04m.png 
 これ、「他の端末から、同じIDでLINEを利用することを許可する」とした方がわかりやすいんですけどね。




 すみません、私はWin8.1持ってないので、ちょっと触ってみた、程度なんです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2745-ff5575e2