FC2ブログ







スタートアップツール インターネット等接続方法の選択

 PCを起動した際に、「インターネット等接続方法の選択」を迫られることがあります。
 赤枠の中を、環境に合わせて設定しましょう。事前に設定したい、またはこの画面を消してしまった、というときは、追記を参照しませぅ。
 SUtool_03_20160501155031c4a.png 



 これは、NTTのスタートアップツールが入っている人の一部で発生します。

 一部というのは、「契約当初と利用環境が変わった人」だけ、発生するためです。

・スタートアップツールをインストールしたときにはルータがなかったけれど、今はルータを使っている。あるいは逆に、ルータを使うのをやめた。


・スタートアップツールをインストールしてあったときは「フレッツ接続ツール」を使っていたが、今は違う。

 というときに、発生します。特に現在、フレッツ接続ツールは提供されていませんので、そのころのPCを継続していると、発生しやすいと思われます。


<事前に設定したい、あるいはメッセージを消してしまったときの設定方法>
1 スタートアップツールから「設定・変更」を開く。
 SUtool_01.png


2 「インターネット等接続方法の選択」を開く。
 と、本文と同じ画面になるので、設定を済ませましょう。
  SUtool_02.png 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2785-a54af36f