FC2ブログ







【参考】 AutoCAD360 印刷する方法 【資料】

 AutoCADは、建築士などが利用する設計図作製ソフトです。
 AutoCAD360は、それのモバイル特化版であり、本来のAutoCADとは目的が違います。
 簡単に言うと、「編集・共有・閲覧」は出来るけど、「印刷」は出来ない。んです、これ。iOS版も出来ないようですね。
 印刷しようとしても「ドライバーが対応していない」と警告が出ます。

 モバイル版は、インターネット・ネットワークがある環境で利用する。ネットワーク上で共有できるから、印刷する必要はない。
 どうしても印刷したいなら、メールの添付ファイルにして送ればいい。という考え方みたいですね。
 
 んなはずないだろう、というのが一般人の反応ですよねー(--;)

 では、どうするか、ですが。

 あなたがパソコンを使っているなら、素直に[DWGビューワー]を導入してください。
 AutoCADの制作会社がフリーで公開してます。
 印刷の色がデフォルトで「Monochrome:モノクロ/白黒」になっているので、カラー印刷のときだけ「なし」にしましょうね。

 いちおう、追記にはPDFを書き出す方法を記載してあります。
1 Window版では、マイクロソフトアカウントでログインしておきます。Mailアプリを通して送られるみたいですね。
  iOSは、そもそもAppleIDでログインしているはずなので、気にしなくていいよ。

2 画面上から、書き出し:AutoCAD360_書き出し を探し、クリックします。
  右上のマークのどれかをクリックすると、その中にあるはずです。

3 「PDF形式で書き出し」を選択し、送信先に自分のメールアドレスを指定します。
  書き出しサイズを「A4、用紙にフィット」に指定します。とくに「用紙にフィット」がないと縮小印刷されないので、注意しましょう。

4 送られて来たPDFを印刷すればOKです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2791-e366603d