FC2ブログ







基本設定(かんたんモード) 設定手順

・かんたんモードは、比較的新しい機種に搭載された内容で、「簡略化された初期設定の誘導」という感じです。
 簡略しないほうが分かりやすいですけど。
 初回起動時と、一度でも設定を試したときとで、最初の表示が違っています。

かんたんモード 初回設定時の表示。
 インターネットに接続できませんでした。
 インターネットに接続するために本製品(Aterm)の設定が必要です。
 ご利用のインターネット環境によって適切な動作モード選択してください。
 インターネットに接続できませんでした。インターネットに接続するために本製品(Aterm)の設定が必要です。ご利用のインターネット環境によって適切な動作モード選択してください。
 設定方法は追記を参考にしてください。

 一般人は、「インターネットに接続できませんでした」の一行しか読まない人が非常に多いです。ていうか、この一行、消してほしいですね(--;)

 また、初回起動のはずだけれど、以下の画面「規定の動作モードを表示しています/クイック設定Web」が出た場合も追記の参考で進めましょう。
 QuickSetteiWEBeasy.png


1 動作モードを「PPPoEルータモード」に変更すると、以下の画面に変わります。
 ユーザー名、パスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
 *クイック設定WEBから進んだときと同じ画面のはずですよ。
 QSWEBeasy_PPPoE.png

◇注意
 この後で、管理者パスワードの設定を要求される場合があります。パスしても意味はないので、そのまま設定することをお勧めします。

 なお、一度で設定出来なかった場合は、左上の「詳細モードに切り替え」をクリックします。
 Aterm_advChange.png


・詳細モードに切り替わったら、左端から「基本設定-基本設定」を開きます。
 ユーザー名、パスワードを修正したら「設定」をクリックしましょう。
 Aterm_adv.png  
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2885-c30bc901