FC2ブログ







PC起動時、「Windowsにスタートアップツールを設定しています」が繰り返し表示される

・Windowsにスタートアップツールを設定しています。しばらくお待ちください。必要な情報を集めています。

・「スタートアップツール」
 選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか~

・「スタートアップツール」
 製品スタートアップツールのインストールパッケージが見つかりませんでした。有効なコピーのインストールパッケージ Setup msi を使ってもう一度インストール~


A PC起動時に立ち上げるはずのソフトが失われているときのエラーです。
  例題に出したのはNTT西日本のスタートアップツールですが、ほかのソフトでも発生する可能性があります。

 この場合は、当該ソフトの入れなおしが有効です。
 プログラムのアンインストールなどで該当ファイルを消し、必要であれば改めてインストールしなおしましょう。 

 なお、「スタートアップ起動に登録されたもの」で発生するのか、「スタートアップフォルダにあるもの」で発生するのはか不明です。


参考:Windows7にVistaからアップグレードしましたが「スタートアップツール」で困っています。
 OSのアップデートが原因で、本来のデータが失われたかリンクが切れたか、ですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/2938-417b1dc3