FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキュメントフォルダの中にはあるのに、「ワード-開く」だと出てこないファイルの対処方法。

チェック1 Wordから開いたフォルダは、本当にそのフォルダを見ていますか?
→けっこう違うフォルダを見ています。


チェック2 そのフォルダは「ドキュメントライブラリ」ではありませんか?
→ドキュメントライブラリは”目録”です。フォルダの目録をのぞき見ているだけなので、目録が更新されていなかったら、出てきません。
 ふつうは更新されるんですけどね? ま、マイクロソフトだし。
 とりあえず、IEのキャッシュクリアを試してみましょう。たぶん、無意味ですが。

 さて、両方がYESなら、ワードの作業フォルダを変更します。

1.オプションメニューの「保存」から、”ファイルを自動保存する場所”を探します。
※このとき、『これから変更しようとする場所が指定されている』ことがありますが、それでもやってください。

2.Cドライブから、ユーザーフォルダへ。その中の「マイドキュメント」を指定します。
 これでOK。

※マイクロソフトは「ライブラリシステム大好きっ子」です。
 他のMS製品でも、同様の症状があれば試して損はありません。
 ライブラリシステム導入以後、デフォルトでその”目録”を利用するように、マイクロソフトが仕組んでいます。
 なので、この方法を覚えておくと便利かもしれません。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/3026-7a51fa85







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。