FC2ブログ







Outlook2016 起動時に電話番号を要求される

 Outlook2016(Office365)の起動時、今まで問題がなかったのに「電話番号」を要求されることがあります。
 特徴としては、「アドレスが出ているが、その前に””MicrosoftAccount:\\"と表記されていること」です。

 WEB(MSN)やMailアプリで問題なく利用できるのに、Outlook2016だけこれが出て、送受信が出来ていない=メールが使えないという状態になります。
 原因は不明。というか、公式にもそれらしき情報がないので何ともわかりません。

 この画面が出た場合の対処方法は、「プロファイルの作り直し」が有効です。
 コントロールパネルからユーザアカウントを開き、メールのプロファイルを新規で作り直しましょう。

 ↓ こんな画面なんですが、記憶をたどりながら作ったので、あやしいよ。
 Outlook2016起動時のエラー



 これおそらく、MSアカウントの個人認証関係だと思うんですけどね。
 原因つかむより、とりあえず利用できるようにしてしまう、が私の方針なもので。
 何か情報見つけたら追加しますが・・・みつかるかなぁ?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/3060-53ce1831