FC2ブログ







【ハードウェア・アクセラレーション】

【ハードウェア・アクセラレーション】 hardware acceleration
 通常のCPUによる処理に問題がある場合に、専用ハードウェアに処理を任せることで、システム全体の性能・効率を向上させる技術。
 問題と言っても重篤なものではなく、「ゲームの画面表示が遅い」などの症状に対応するため、処理性能が高いグラフィックボードを追加するなどもこれに該当する。

・ちなみに市販PC類は、「マザーボードにグラフィック機能が搭載されている」ので、処理性能はそこそこ程度。そのため、これを使うと逆に不具合が出る場合も珍しくないよ。
 なお、「アクセラレーション=加速」から、PCの世界では「高速化」の意味です。



 なぜグラボのことがここにあるかというと、それくらいしか影響しないから。
 一般人や事務作業に使うPCなんぞ、そんなもんです。
関連記事

はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。
[ 2020/02/18 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/3099-65f351ae