FC2ブログ







このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用出来ません。

seq.png
セキュリティの警告
 このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用出来ません。続行しますか?

対処方法:とりあえず、「個人レベルではどうにもならない」ので、「はい(Y)」で進んで下さい。
 通常どおりに表示されます。

※新情報※
 UTMが原因で、このメッセージが表示される場合もあるようです。UTM内の証明書が古い、壊れているなどで参照出来ないのだとか。
 「証明書の表示」をして、どこの会社が発行したことになっているか、確認しましょう。
 seqm2.png
 もしそこに「利用しているUTM関連の会社名」があったら、UTM類を迂回(またはバイパス)して確認することがお勧めです。

 それでもだめなら、追記をどうぞ。



 この「セキュリティ証明書の取り消し情報」というのは、インターネット上にあります。
 なので、インターネットに繋がっていない状況では見つかりません。見つからなければ使えません。
 また、たまたま見つからなかった場合もあります。その場合も個人レベルでは何もできないので、「はい」で進みます。
しゅんまお :このメッセージを出ないようにすることが出来るのです。

・インターネットオプションの詳細設定から、「サーバー証明書の取り消しを確認する」のチェックを外す。

 そうすると、このメッセージは出なくなるよ。
 ただし、セキュリティを甘くするのと同義なので、お勧めはしないの。
 なので、図解もしないよ。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/394-f063e432