FC2ブログ







[印刷できない] EPIBSR30エラー/EPIBSR30は動作を停止しました

(@_@) プリンタドライバに異常があるときの警告メッセージです。
 現在のプリンタドライバを削除し、各メーカーの公式から「最新版のプリンタドライバー」をインストールしてください。

<こんなときに発生します>
・「Windows系OSに標準でセットされている汎用ドライバ」をインストールして利用している
・プリンタドライバをインストールする際に、OS選択を間違えた
・プリンタドライバが壊れた


_φ( ̄ー ̄ ) 手順 ( ̄ー ̄ )φ_

1 各プリンタメーカのHPを参考に、ドライバを削除します。
  プリンタ画面のアイコンを削除してもドライバを削除したことにはならず、ゴミが残るので二度手間になります。

2 OSに対応した最新版のドライバを公式からダウンロード&インストールします。
  専用ドライバでないとインストールしても動きません。 そもそもインストールできないはずですが。
  VISTA以後、32bitと64bitの2種類があります。注意しましょう。

 手順は以上です。
 なお、インク残量の確認は”ドライバと別”にインストールするユーティリティである場合がほとんどなので、そのあたりもご注意くださいね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/580-0f82700f