fc2ブログ







勝手にゴミ箱に増えていくファイル。

えんじぇるん:・・・ちょっと、ホラーチックなタイトルですわね?
むうにゅん:んにゃ、「ゴミ箱」な時点でお笑いだろ。
えんじぇるん:・・・まあ、本題に入りましょうか。
むうにゅん:事の起こりはさ、ゴミ箱の中身な。間違って捨ててないか確認してから消す癖がついててさ、中身見るわけよ。
えんじぇるん:ええ、最終確認は重要ですわね。
むうにゅん:そしたらなんか、[受信トレイ.bak]とか、[送信済み.bak]とか、いっぱいあるのな。
えんじぇるん:・・・[*.bak]って、バックアップデータですわね。バックアップファイルが、勝手に捨てられてるということですか? しかもメールっぽいですね?
むうにゅん:そぅ。けどおれ、別にバックアップなんかしてねーの。写真や添付ファイルなんか、コピっとくし。
えんじぇるん:? では、そのバックアップデータはどこから・・・?
むうにゅん:Outlook Expressが、勝手に作って捨ててるらしい。
えんじぇるん:・・・はい??
むうにゅん:こいつ。
 「空きディスク容量を増やすために、OutlookExpressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。
えんじぇるん:・・・ 最適化? ああ、確か50回の起動に一度でしたか、強制で働く機能ですわね。
むうにゅん:いつだったかのWindowsアップデートで、仕様がかわったのが原因らしい。最適化するときに、なんかやらかすんだと。
えんじぇるん:面倒な・・・
むうにゅん:俺はまあ別に、見慣れないファイルがゴミ箱に増えたってだけなんだけど、肝を冷やしてる奴はけっこういたっぽいぞ。

むうにゅん:どうしても復帰させたいメールがあれば、「Outlook Express 受信トレイのメールが消えた」を見るといいぞ。

職場のパソコンで Outlook Express の受信トレイのメールが突然消えたトラブルがあった。ある一定の期間がゴッソリ消えてなくなっていると。話を聞いてみると他にも同じ症状に遭った人がけっこう居た。私は秀丸メールを使っているから健康そのものなんだけど。その人は広告原稿とかをメールでやりとりしたりするので、どうやら受信トレイがパンクしたっぽい。...
Outlook Express 受信トレイのメールが消えた

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furry2011.blog.fc2.com/tb.php/847-c58b5e0a